知らなかった人のために言っておくと、当ブログの名前はMy 12 Parsecsでございます。
は?と思われる方もいると思うので、ここで一応説明しておきたいと思います。



とある酒場で。
パイロットが聞きました。
「乗せてくれる船を探しているようだね。僕は船のキャプテンだけどどうだい?」
老人は答えました。
「その船が速ければね。」
するとパイロットは聞き返した。
「速い?ミレニアムファルコンのことを聞いたことがないのか?」 
老人は、
「知らなきゃまずかった?」と言った。
するとパイロットは強めに言った。
「ケッセルランを12パーセクで飛んだ船だぞ。」

giphy_s
 自信満々のパイロット



スターウォーズの一番良いところというのは、砂漠に住んでいた普通の青年がある日旅立って宇宙を冒険することなんです。
やっぱり知らない未知の場所を冒険することにわくわくや感動があるんですよね。
そうした旅や冒険をしたいものです。

そして、当ブログはそうしたわくわくや感動を伝えていければと思います。



tattoine-625x276
 双子の太陽を眺め冒険を夢見るルーク