そういえばこのことをまだお話していませんでしたね。「そもそもなんでヨーロッパに行きたいのか?」
ということです。
前に「そもそもヨーロッパでどこに行きたいのか?」的な記事を出したんですけど、そんなことを説明する前にまずヨーロッパを選んだ理由が何なのか気になりますよね。

それはずばり、消去法です!

悪い意味ではなく。でも本当に消去法で選んでます。
では他の大陸たちはなぜ消去されたのか?それをそれぞれ言っていきます。



1.アジア
pexels-pixabay-460376

アジアと言っても広いですけどね、まあ住んでますし、東南アジアに関しては意外と行ったことがあるんですよね。かつてシンガポールに住んでいた頃周辺国を訪れまくっていました。
ただインド、中東、中国は未到達なのでここらへんはヨーロッパ行った後にぜひともゆきたい。


2.アフリカ
pexels-pallab-halder-1049500

正直まだ怖いですね。そもそも社会にすら出ていないものですから(学生という意味で)、旅のエクスペリエンスをたくさんしてから行こうと思います。


3.北アメリカ
pexels-enric-cruz-lópez-6039250

昔アメリカに住んでいて、どんなものかは大体わかっているので、新たな地を冒険!という感じにはならなさそうてす。


4.南アメリカ
pexels-alex-azabache-3879062

南アメリカの皆様には申し訳ないんですけど、本当に興味がないんですよね、南アメリカ。
私は世界史が好きなんですけど、どうも南アメリカは歴史が薄っぺらいような感じがして特に魅力を見いだせていません。
行ったら変わるんでしょうけど、優先順位はかなり低めです。


5.オセアニア
pexels-matt-hardy-1533721

オーストラリア行ったことあります!


6.南極
pexels-jean-van-der-meulen-2078475

想定すらしていなかったんですが、よくよく考えてみるとアリかもしれません。


7.北極
pexels-pixabay-53389

大陸と呼べるかも微妙ですが、行ってみたくなくはない。


8.ヨーロッパ
pexels-josh-hild-2422461

世界史を勉強していて行きたくならない理由がわからない。写真を撮るのも楽しそう。旅行が楽そう(ユーロとかビザとか)。英語が通じそう。サッカーを観たい。比較的安全そう。見どころ無限。


いかがでしたか。ヨーロッパに行き先が絞られたのもご納得していただけたのではないでしょうか。
行けるまで先は長いでしょうが、ちょっとずつ準備していきたいものです。
ではでは。